人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々烈日 izumi2949.exblog.jp

楽しく明るく元気よく


by dovechan409

琵琶湖大花火

4年もお休みしていたブログ再開しようと思ったら、すっかりいろいろ変わってしまってたので、新たに作り直しました。
これからの日常の記録に
この4年間の様々な出来事も思い出しつつ、書いていこうと思います。
なんせ、いつ行ったのか、だれと行ったのか、どんどん忘れていってるのでね。
頑張りますわ。

さて記念すべき再開第一号は琵琶湖大花火。
去年、Kれが誘ってくれて、特等席から感動の花火を見せてもらいました。
そしてまたまた今年も、最高の席から。
琵琶湖大花火_f0371038_17013963.jpg
       
琵琶湖大花火_f0371038_17012630.jpg

琵琶湖大花火_f0371038_17083916.jpg
花火の写真はほんとに難しい。
写真では伝わりませんな。

熊本の地震で被害を受けた方々への鎮魂の思いを込めた、熊本からの花火は特にほんとうに感動的でした。

往復の電車はすさまじく混み混みやけど、特等席からの観覧はゆったり。
湖からの風も心地よくて・・

去年は最終電車を気にしつつ汗だくで帰ったのが、
今年は早くからMriが京都のホテルを取ってくれてたおかげでゆっくり帰れてよかった。

寺町の「よしくら」の京料理ランチから始まって「伊右衛門カフェ」、
花火見ながらのおにぎり、
ホテル近くで食べたラーメン、
翌朝のサーモンオープンサンド、
十二段家のすき焼き弁当。

今回もまたよく食べて、ようしゃべって、笑い転げた2日間。
Kれのお友達のIとうさん、ほんとにありがとう!
まだまだ夏は続きますが、全国の方々に勇気と感動を送る花火の仕事、素晴らしいです。





by dovechan409 | 2016-08-09 21:39 | お出かけ